2016年冬 室内のほうが外より寒い

今日のこの暖かさは、なんか異常ですよね!!

夜の10時過ぎくらいから雨と風で大嵐という感じですが、8時くらいに帰宅を急いで 歩いていると汗をかくくらいに暑くだるくなってしまいました。

異常気象とずっと言われてきてますが、わかっていてもやはり異常気象には驚かされてしまいます。

汗をカキカキ帰宅し家に入ってびっくり、室内の方が寒い!!

家の保温力に驚きました!!

我が家では、朝ほとんどの部屋の空気を入れ替えるために窓を全開にします。

家族4人それぞれ出かけ、帰ってきたときは雨が降ったりやんだりしてましたから窓は閉めっぱなしでした。

そのため、朝の大気の温度がそのまま保温されていたようです。

とにかく外は春のような陽気、室内は冬のままといった感じです。

こんな経験初めてです。

今日の暖かさは、三月に暖かくなり始めたのにうっかり真冬の格好で外出してしまったかのようです。

こういう温かい日と寒い日が交互にくると体は、とても対応しきれません。

自律神経がオーバーヒートしてしまいますから、だるくなってしまいます。

自立神経の働きが悪くなると、免疫力も落ちてしまいますから、インフルエンザやノロウイルスには十分気をつけなければなりませんよね!!

そんなだるいときは、ぜひ軽い筋トレをしてみてください。

・私は、腕立て伏せ10回を4本と、スクワット10回を4本、腹筋は少なめで10回を2本。
・そして体幹トレーニングとストレッチを、筋トレの間に入れています。
   
これでだるさは飛んでいきますし、やる気もでできます。

皆さんもだるい時には、筋トレを試してくださいね(⌒?⌒)

アドセンス
スポンサーリンク
ブログランキング
励みになりますポチッと↓↓↓

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローしていただけると、ブログの更新を見逃しません